発表データ事前提出のご案内

 

発表データ事前提出のご案内

第22回日本RNA学会年会はオンライン開催となります。

公募の演者の皆様には、事前にオンデマンド配信用として、発表動画(MP4)/ポスターデータ(PDF or MP4)のご提出をお願いいたします。
提出いただいたデータは会期終了後、7/24(土)までオンデマンド配信いたします。

 

【提出締め切り】

2021年6月23日(水)

提出期限の延長はいたしませんので、締切厳守でお願いいたします。
提出期間中に同じ演題に対して複数回投稿された場合は、最新のものを使用させていただきます。
登録締切日直前はサーバーへのアクセスが集中することが予想されますので、お早めのご登録をお願いいたします。

 

【提出方法】

下記の動画/ポスター作成・アップロードマニュアルをご確認の上、データの作成と事前提出をお願いいたします。
(発表データアップロード用のリンクも掲載されています)
※下記マニュアルの動画作成方法は、PowerPointで作成する場合のマニュアルとなります。
 その他の方法で発表動画(MP4)を作成された場合は、マニュアルのP8以降をご確認ください。
 

 

 

【発表動画データの作成要領】

  口頭発表 ポスター発表
発表言語 英語 日本語・英語を問いません。
発表データ 英語 英語
時間

指定の時間内に収めて動画をご作成ください。

➤動画時間:12分程度

※事前提出の動画データはオンデマンド配信用として使用します。
※当日は、zoomウェビナーを使用してPPT等を用いてLIVEでご発表いただきます。発表後、約2分間の質疑応答を設けます。

指定はございません。
※当日、ポスターセッションは80分設けておりますので、その時間内に適宜発表してください。発表のタイミング及び回数は、聴講者に合わせて各自調整ください。
データ形式 mp4形式の動画(容量:100MB推奨)

 2種類ありますのでご自由にお選びください。
 A)PDF 1枚での作成 ※カラー推奨 
 B)音声付動画ファイル(MP4)※容量:100MB推奨

サイズ

16:9(横向き)

 A)PDFデータ  24.4㎝:12.2㎝(横向き)
    ➤ポスターテンプレート  をご使用ください。
 B)音声付動画ファイル(MP4)  16:9(横向き)

ファイル名

「発表番号_氏名」としてください。

例)O-1 _Akiko Kanai

「ポスター番号_氏名」としてください。

例)P-1 _Akiko Kanai

 

【注意事項】

  1. 動画のスライドの形式:表紙に 発表番号、タイトル、発表者氏名・所属(共同演者含む)を記載してください
  2. ポスターの形式:
    ・テンプレートをご用意しておりますので、下記リンクよりダウンロードしてご利用ください。
       ➤ポスターテンプレート 

    ・所定の位置に、ポスター番号、タイトル、発表者氏名・所属(共同演者含む)を記載してください。
  3. 発表データ作成後、登録前に必ず、動画等が再生できるか、文字潰れやずれがないかをご確認ください。
  4. 提出されたデータは編集を行わずそのまま配信・掲載いたします。締切後の差替え、変更はお受けできません。
  5. 配信期間中、参加者は発表データのダウンロードは出来ない仕様にいたします。
  6. 7月10日(土)~7月24日(土)まで、提出データをオンデマンドにて配信をいたします。オンデマンド配信には、当日の質疑応答の様子も録画し配信予定です。
    万が一オンデマンド配信を希望されない方は、事務局までご連絡ください。 尚、オンデマンド配信終了後、提出いただいたファイルは、運営事務局にて一括消去いたします。